新年度の始まり

 新年度が始まり、はやくも2ヵ月が経ちます。子どもたちは新しい環境にも少しずつ慣れ、散歩に出かけたり、ベランダに出て暖かい風を感じたり、ホールや園庭で走り回ったりと元気に過ごしています。



満開の桜を見て、「きれいだね」と言い合いながら散歩を楽しみました。



園庭には大きなこいのぼり!!

ひよこ組のみんなは「タッチしたい!!」と声をあげながらジャンプする姿が見られとても可愛らしかったです。




「こんにちは どうぶつたち」に出てくる動物を木ハウスに写真を入れると子どもたちは興味を持ち、「こんにちは」と言いながら木ハウスを開けて楽しんでいました。




「かんかんかん」は子ども達に大人気の一冊で「もういっかい!!」と何度も繰り返し楽しんでいます。いないいないばぁ列車がでてくると、子ども達も一緒になりいないいないばぁをしたりと、とても可愛らしい姿が見られます。



ロンディで列車を作ったりしながら絵本の世界を楽しんでいます。



「サンドイッチサンドイッチ」では、思わずおいしそうなサンドイッチに手を伸ばす子ども達がたくさんいます。お友達に食べさせたり、おままごとコーナーでサンドイッチを作ったりしながら楽しんでいます。



このように園での遊びや絵本も紹介していきたいと思います。


 子ども達や保護者の皆様が安心して毎日を過ごせるよう努めていきたいと思っていますので、これから1年間、よろしくお願いいたします。



ご覧いただきありがとうございました。



寒沢保育園 ブログ

0コメント

  • 1000 / 1000